flyingnow•*¨*•.¸¸☆*・゚

私が自分らしく生きられるまで

最近のこと

ここのところ、ブログの更新が少し滞り気味です。というより、ブログに限らず、仕事も家事もやる気が起きない日々が続いてます。

 

そんな日々なのですが、私の中で少し変わったことが起こりつつあるので、少しシェアしたいと思います。

 

春分以降、自分なりに要らないものを手放そうと思い、ノートに書いてみたり、瞑想をしてみたりしていたのですが、そもそも要らないものが何か分からず、これで手放せてるのかな(๑• . •๑)??という感じでした。

 

ところが、週末くらいから、声を荒らげて怒る夢を見るようになりました。

私は、現実世界では、怒ることがそもそもほとんどなく、声を荒らげて怒るなんて、今までの人生で皆無といっていいくらいしかありません。

ここで、少し話が変わるのですが、私は、北山裕子さんのキネシオロジーセミナーや瞑想セミナー、個人セッションを数回受けているのですが、個人セッションで、私は、5歳のときの何かの経験がきっかけで、怒れなくなってしまっているということが分かりました。

そんな、私が夢ではすごく怒ってるので(物投げつけたりとか(メ`ロ´)/ 。。。)、びっくりしたのですが、不思議と嫌な感じはなかったので、ひょっとしてこれは手放しが進んでるのかなと思っていました。

 

そうこうしていると、ふと、頭の中に実は、私はある人を恨む気持ちがあるんじゃないかと、思い浮かびました。

人を恨むという気持ちも、私がこれまで受け入れられない感情だったので、否定したい気持ちもありましたが、今回は、それもそーかもね!とちょっと受け入れてみました。

そしたら、その人に対して言いたかったことが、たくさん頭の中を駆け巡るようになりました。

 

そこで、その人を恨む気持ちがあるか、潜在意識に聞いてみようと思い(私は、北山裕子さんのキネシオロジーセミナーを受けているので、調整はできないのですが、潜在意識に自分の本当の気持ちを聞くことは少しできるので)、聞いてみると、やはりその人を恨む気持ちがONになっていました。

(他にも、思いもしない人を恨んでいることも分かったのですが、後日機会があればお話します。)

 

この気持ちは、もう15年以上握りしめていた気持ちだったので、手放したいと思い、今朝、ノートに向かって、その人に対して言いたかったことを書きなぐりました。

最後に出てきた言葉は、『口先だけではなく、私のこと全部愛して欲しかった』という気持ちでした。

この気持ちが出てきたことで、少しすっきりしたので、瞑想を始めました。

何度も書いてますが、私は、できるだけ毎日瞑想をするようにしていますが、全然瞑想状態にはなれません。

それでも、やってみようと思い、呼吸に意識を向けつつ、何かの雑捻が浮かぶと「大丈夫。大丈夫。愛してる。」と頭の中で呟きます。

(これは我流ですが、私はこの言葉を聞くと落ち着きます(ღ˘⌣˘ღ))

そして、少し落ち着いたときに、「神様、〇〇さんを恨む気持ちを手放します。そのサポートをして下さい。私が気付いていない傷があったら、それを癒して下さい。」とお願いをし、また瞑想を続けました。

そうすると、なんとなくですが、胸の辺りでギュッと握りしめていたいたものが解けていく感覚がありました。

それは、とても気持ち良い感覚だったので、その胸辺りが解けていく感覚に意識を向けていると、それが全部解けて、胸の辺りに丸い空間が産まれた感じがしました。

あ、手放せたんだ!と思いました。

そのあとは、温かい光に包まれた感じになり、新しくできた丸い空間に、その温かい光をいっぱい吸い込みました。

その感覚をしばらく感じて、瞑想を終えました。

この間、30分くらいでした。

そして、瞑想終わったあと、キネシオロジーでその人を恨む気持ちがあるか聞いてみると、OFFになっていました(*^^*)

 

何度も言いますが、私はまだ瞑想ができておらず、↑↑↑これをしている間も、何度も頭の中では、雑念が頭を過ぎってます。

それでも、一つ手放すことができたので、自信になりましたし、瞑想できないと手放せないと思っている方もおられると思いましたので、私の体験をシェアしたいと思い、感覚が新鮮なうちに書き留めました。

 

最後に、この記事を読んで、最近、私のやる気が起きない原因は、手放しを進めようとする私にエゴが抵抗しているのかなと思いましたので、北山裕子さんのこちらの記事をご紹介したいと思います。

とても簡単でやってみようかなと思える方法が書かれてますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

 

手放すための方法については、前回のこちらの記事をご参照下さい。

春分とクリーニング - flyingnow•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

今日もありがとうございました( *´﹀`* )

皆様も素敵な一日をお過ごし下さい🎶